ナカクニと岳樺 - 安曇野の空の下で

2009年2月 7日

ナカクニと岳樺

相方がずっと気にかけていたケーキ屋さん「ナカクニ」
堀金にあるとの情報はあったが場所が分からず。
1年近く気になって、探していましたが、見つからずにいました。
今日は、ネットで検索してあった、お店を知ってる方に思い切って聞いてしまいました。
突然訪ねて、話を伺ったのに、嫌な顔せずに、詳しく教えていただきました。
ありがとうございます。

そのナカクニさんのケーキです^^

AZUMINO_20090207_1.jpg

場所は、堀金、山口家の近くになります。

AZUMINO_20090207_2.jpg

地図のピンクの所に看板が出ています。
田んぼ沿いから、畦道を通って、建物の裏手から回る道です。
本当に普通のお家で、引き戸を開けるまでケーキ屋さんとは思えません。
玄関にショーケースがある感じです。

AZUMINO_20090207_3.jpg

食事もできるそうですが、予約制になっています。

ケーキをいただいて、その後は薪割。
夕方大町へと。その途中、安曇野の空を一枚。

AZUMINO_20090207_10.jpg

訪ねたお店は、「岳樺」さんです。
昨年末に池田町のお店を訪ねたあと、お店を閉めてしまって、
もう行けないかと思ってましたが。
1月30日に大町でオープンするとの情報をいただき、今日行ってきました。

2010年11月9日追記です。再び池田町に移転しました。

AZUMINO_20090207_4.jpg

美容院と雑貨のお店と同じ建物になります。
雑貨もなかなかいいものが揃ってました。

AZUMINO_20090207_5.jpg

今日は、ハンバーグ岳樺風、珈琲をいただきました。

場所は、R147とオリンピック道路の交差点から大糸線方面に進み、
大糸線をくぐってすぐ左側になります。
スキー帰りに立ち寄るのもいいですね。

ショーケースで、「ナカクニ」さんのタルトを見つけました^^
1日ナカクニさんとの出会いでした。


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[8]

美味しそうなお店です。
一度立ち寄ってみたいです。

お値段はリーズナブルですか?

念願がかなって、なによりでした。

ケーキのお写真素敵ーーーっ!!
雑誌の切り抜きみたいですわっ♪

自遊人さんこんばんは。
いただいた、ハンバーグ岳樺風は900円です。
ライスは別になっております。
次回は、ランチの時間に伺おうと思ってます。

お店を知ってる者さんこんばんは。
昨日は、ありがとうございました。m(__)m
本当にここか?と恐る恐る入って行きました。
看板を見つけたときは、嬉しかったです。
1人2個ずつ買って帰りました^^

hime。さんこんばんは。
ありがとうございます。
嬉しい出来事だったので、ちゃんとお皿に載せて撮影しました^^

こんばんわ♪
本当に美味しそうなケーキと、ハンバーグですね(^^♪

ケーキ屋さんの地図のアバウトな感じがとても良いですね。
所番地がわかってもちゃんと行けるかな~ちょっと心配ですが、今度帰省した際には是非チャレンジしてみたいと思います。

☆チェリーさんこんばんは。
本当にここ?って感じの場所でした。
Googleマップで「大庄屋山口家」で検索すると、
カードにある「重文 山口家」が出てきますので、参考にしてください。

初めまして。

ナカクニさんに行きたくて、地図をネット検索していたところ
こちらに偶然辿り着きました。
今週地図を頼りに探してみようと思います。

安曇野が大好きで年に2~3回遊びに来ているんですが
こちらで紹介されている美味しそうなお店や素敵な景色の場所に
是非行ってみたいと思います。

ありがとうございましたm(_ _)m

ともさん初めまして。
コメントありがとうございます。

ナカクニさんを御存じなのが凄いなと思いました。
こちらで生活していていても知ってる人は少ないお店です。
お店は、ん?ここ通ってもいいのかな?と思う場所にあります^^

参考になってよかったです。Blogにもまた遊びに来てください。

よろしくお願いします。

コメントする