飛行機雲 - 安曇野の空の下で

2009年1月 8日

飛行機雲

朝の空、見上げると飛行機雲。

AZUMINO_20090108_1.jpg

それも複数の飛行機雲が見れた。

AZUMINO_20090108_2.jpg

上空は飛行機雲が出来やすい状態だったのでしょか。
それにしても安曇野の空の上、結構飛行してるんですね。

朝の常念岳を一枚。

AZUMINO_20090108_3.jpg


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[6]

セントレア発千歳&旭川行きは北アルプスの上空を飛行します。
進行方向右側の窓からは安曇野が一望できます。
先日も空から安曇野を眺めましたが、平地でも大町近辺より雪の量がぐっと増えてました。

どじさんこんばんは。
思わず、へ~って声が出てしまいました^^
さすがどじさん。
いつか安曇野を空の上から眺めてみたいものです。

わが家の上空も、空はこれほど綺麗ではありませんが、似た様な景色でした。

記念に飛行機雲も撮影しておきました。
飛行機雲が崩れかかってくるといろんな形になって楽しめます。

天気予報では関東地方に雪が降るかもしれないと言っていたのですが、この付近は今のところその気配がありません。
通勤にはありがたいですが、久しぶりに雪が見たいような気もします(^^♪

こんにちは

飛行機雲、沢山見られましたね。
冬の長野上空は乾燥した西~北風が吹いている事が多いのですが、南寄りの湿った風が入ってきた証拠なのでしょう。
飛行機雲が長い時は湿度が高いので、一般的には天気が崩れる方向です。
今日は湿ったカミ雪が降っています。

☆チェリーさんおはようございます。
そちらでも飛行機雲が見れたんですね。
そちらは、雨のようですね。こちらでは、雪になっています。

自遊人さんおはようございます。
さすが山の人、自遊人さん。
結構降ってますね。今日の雪は下の方でも降ってますね。

今日は休みを取っていたのに、この雪で庭仕事が出来なくなりましたT_T。

コメントする