朝焼けの山々と - 安曇野の空の下で

2008年12月 7日

朝焼けの山々と

安曇野の朝の気温は、-5℃(6時58分)今季最低気温。
今日は、久しぶりに朝日が上がる前から、川へと。
向かう途中、朝日を浴びた山々を撮影。

AZUMINO_20081207_2.jpg

山を撮影中、白鳥の声が聞こえ、振り返ると、
豊科側から明科方面に向かう白鳥達。
常念岳と白鳥を撮りたく、移動して、撮影ポイントを探って、撮影してみました。

AZUMINO_20081207_3.jpg

今日の本当の目的は、カワセミの撮影。
ポイントで1時間ほど待ってみましたが、撮影できず。
準備不足もあり、寒さに負けて退散です。寒かった~。


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[4]

こんにちは

今朝の朝焼けは素晴らしかったですね。
残念ながら三脚がなかったし、その後美ヶ原に移動してしまったのでのんびり見ることが出来ませんでした。
この天気は一日続き、しかも王ヶ鼻の上でも風が弱く、ほぼ360度の展望でした。(山の加減で北東側見えず)

しかし寒かったですね。

自遊人さんこんばんは。
1日いい天気でしたね。美ヶ原はさらに寒かったでしょう。
夜になっても快晴の空は、続いていますね。
綺麗な星空が見えます^^

この日の朝は、とてもきれいで、長野からも北アルプスがとてもよく見えました。
私は東京に向かっていたので、朝焼けは見られませんでしたが、上信越自動車道から北か中央か南かわかりませんが、アルプスがよく見えて、赤く染まるアルプスを見ながら、安曇野に行きたいなあと思っておりました。

あきさんこんばんは。
上信越だと南、ですかね^^;;
この日は本当に1日いい天気でした。
日が登り終えるまで、赤く染まる山々と空を見ていました。
同じ空を見ていたかもしれませんね。

コメントする