夏色の常念岳 - 安曇野の空の下で

2008年7月18日

夏色の常念岳

今日の気温は14時で32.7℃(アメダスデータ)

AZUMINO_20080717_1.jpg

出勤途中に撮影です。
薄っすらともやの掛かった空。
常念岳は夏色です。
北アルプスの登山道には、残雪がやや多いそうです。

帰宅途中には、明科の自然体験交流センターに立ち寄りました。
周囲の流れに蛍がいるということで見てきました。
結構いるんですね^^
2年ほど前に、見に行った時は、見つける事が出来ませんでしたが、時期的なものだったのかな?
その帰り、穂高公園にも寄ってみました。
こちらには、一匹だけ、その光りを見る事が出来た。
まだまだ、蛍がいる場所はあるかもしれませんね。
あきらめていた気持ちでしたが、再び探してみようかと思っています。


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[2]

昨日ベイシア電器で買い物の帰りに同じ景色を見ました。
沢筋にいくらか残っている雪も、ここの所雨が続いているので急速に融けてきました。

蛍、いろんな所にいるのですね。今、安曇野の景観百選をすすめる話が出ています。どういう形で公募するのかわかりませんが、こういう風景も大事にしていきたいですね。

自遊人さんこんばんは。
蛍、あちこちと回って探した事があります。
なかなか見つからずにいましたが、まだ可能性があるんだなと思えました。
安曇野の景観百選ですか、私ならどこを選ぶかな。難しいですね。

コメントする