快晴の安曇野 水田と菜の花と桜 - 安曇野の空の下で

2008年4月21日

快晴の安曇野 水田と菜の花と桜

朝の気温は、5時で6.8℃、日中は14時で21.9℃。(アメダスデータ)

久しぶりの快晴の安曇野。

水のはられた水田があちこちに。すでに田植えが終わった水田もあるとか。

本格的な田植えはこれから。

AZUMINO_20080421_2.jpg

こちらは、スイス村前の菜の花畑。満開までもう少し。

AZUMINO_20080421_3.jpg

こちらは、扇町桜堤の桜です。仕事帰りに撮影してきました。

今日は満月。

AZUMINO_20080421_4.jpg

AZUMINO_20080421_5.jpg

撮影時間は、10時50分です。遅くまで、ぼんぼりが点いていますね。

光城山の桜は、もう少しで頂上まで到達しそうでした。


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[4]

本当によく晴れわたりました。
求職中の自遊人が言うのもなんですが、
勤め人にとって一番嫌な月曜日でした。

ぼんぼり夜桜と月明かりの常念もよいですね。
今日も良い天気・・・行ってみようかな?

自遊人さんこんばんは。
^^私も月曜の朝は苦手です。
今朝も扇町桜堤に、撮影や写生をしてる方が沢山いらっしゃいました。

はじめまして^^
来週初めて安曇野へ行くのでいろいろ調べていたらココに辿り着きました。
行きたいところが多すぎるので、もう忘れてのんびりできたらいいかなと思っています。
また覗きにきます。

なーさん初めまして。
あちこちで花が咲き、いい季節ですよ。ゆっくりと過ごせるといいですね。
HPは、安曇野を訪れる方々の参考になればと思っています。
参考になってますかね?
また遊びに来てください。
よろしくお願いします。

コメントする