西側からの安曇野の景色 - 安曇野の空の下で

2007年5月20日

西側からの安曇野の景色

今日は3ヶ所、山麓線から西側に入った山からの景色を見てきました。
残念だったのは今日の空。午後から晴れるかなと思っていたが、1日曇り空でした。

まずは、小岩嶽城址公園の、のろし展望台。
毎年一度は足を運んでいる場所です。

のろし展望台へは、駐車場から徒歩で登ることになります。たいした距離ではありません。

2ヶ所目は、三郷スカイライン。ここもなんどか登った場所です。もちろん車で。
展望台付近の気温は10℃でした。


三郷、松本方面。

3ヶ所目は、満願寺を過ぎ、更に奥へと入る林道です。林道といっても舗装された道です。
昨年は、災害で通行止めとなっていました。
上部ではナビの道が切れる。でも道は続く。
その先を少し走ると砂利道となり通行止めとなっていました。
終点でのナビの計測では標高1800mm、車の温度計は8℃。。。寒かった。


林道途中からの景色。
所々で安曇野方面の景色が見えていました。これから緑が増えると見えにくくなると思われます。


終点近くからの景色です。雲が無ければな。。


通行止めから少し歩いた場所です。緑は、まだこれからといった感じでした。


まだちょっと雪が残ってたりして。。。


道路はこんな感じです。ガードレールの無い場所もあったり、ちょっと覗き込むと怖い。
上部では舗装をしなおした場所もありました。

今回は曇り空で、残念ながら常念岳方面はまったく見えませんでした。
今度は晴れた空の日に行って見たいと思います。


ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

コメント[2]

安曇野に生まれ育ちましたが、この景色は見たことありません。逆に、反対方向から見てましたので。
こんな、素晴らしいところがあるなんて!いままで、いったい何をしてたのでしょうかね(><)

晴兵衛さんこんばんは。
3ヶ所目の場所は、私も今回始めて登った場所です。
こんな所があるのかと話しながら走ってました^^
なかなかいい場所でした。

コメントする