濃霧の安曇野と秋の雲

今朝の安曇野は、濃霧。濃霧でおひさまは隠れていたので、
濃霧の上、長峰山へと向かいました。
登る道の途中濃霧の中に入り、そして、濃霧を抜けると、
光の帯。
AZUMINO_20111101_4.JPG


長峰山からの景色です。
やはり空は綺麗に晴れていました。
AZUMINO_20111101_1.JPG
AZUMINO_20111101_2.JPG
常念岳の後ろには、白くなった山が見え隠れしていました。
今日は、光城山にも立ち寄りました。
AZUMINO_20111101_3.JPG
駐車場近くにモミジの紅葉を見つけて。
AZUMINO_20111101_5.JPG
AZUMINO_20111101_6.JPG
山から下りると、空は晴れ、秋の雲。
撮影場所は、新田堰沿いの桜並木です。
AZUMINO_20111101_7.JPG
AZUMINO_20111101_8.JPG
こちらは三郷住吉にて。
畑が赤いのは、ソバの収穫が終わったあとです。
流れるような雲。
AZUMINO_20111101_9.JPG
長峰山に登る途中、タイヤが2度ほど滑っていました。
落ち葉で滑ったようです。皆さんも気をつけて。
 ↑ 私の荒い運転のせいか。。。。。^^;

コメント

  1. 自遊人 より:

    おはようございます
    落ち葉は滑りますね。決して運転が粗いせいではないかと・・^^
    やはり出かけられましたか。
    自遊人は美ヶ原まで行きましたが、ちょっと出遅れて登る途中で何台も車とすれ違いました。やはり出勤前とかに立ち寄られた方もいるかもしれませんね。
    日が高くなって雲が美しくなりました。
    美ヶ原も朝から暖かかったです。しかも風が弱くて11月と思えない・・・
    いよいよ明後日、ネパールに向けて出発。
    あまりに暖かくて調子が狂ってしまいます。

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    滑りました。タイヤが空転してました^^;
    紅葉の様子も気になってたので行ってみました。
    先日、撮るしんに霧氷の絵がありました。いい絵で、私も行ってみたくなりました。
    いよいよですか!!
    お気をつけて!!
    ネパールのみあげ話楽しみにしています。