菜の花

アートヒルズ北側の菜の花畑です。撮影は、9日です。
周辺にも、菜の花畑がありますね。お祭りが行われた場所は、わかりませんでした。
AZUMINO_20100510_1.JPG
れんげの花もちょっとだけ、咲いていました。
AZUMINO_20100510_2.JPG
こちらは、スイス村前の水路に咲く、芝桜です。
芝桜もあちこちで見ごろですね。
AZUMINO_20100510_3.JPG
先日もアップした、スイス村前の菜の花畑です。
隣の田んぼに水が張られていました。
AZUMINO_20100510_4.JPG
代かきはまだ行われていなかったので、綺麗な水鏡にはならず。
ちょっと残念だなと思い、今日も見てきました。
代かきは行われていたようですが、曇り空で。。。。残念。
なかなかうまくいきません。
ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ

コメント

  1. jimu より:

    kiyoさんここ数年前からいつもすばらしい写真を拝見させていただいております。
    http://www.azumino-biz.net/
    現在こちらで安曇野の写真・絵画コンテストを開催させていただいておりますのでよろしければ是非ご応募していただきたいです!

  2. kiyo より:

    jimuさんこんばんは。
    ありがとうございます。
    昨年は、花火の写真を投稿しました。
    今年も、これと思う写真が撮れたら、応募したいと思います。

  3. jimu より:

    そうだったんですね!!
    是非今年もお待ちしております!!

  4. kiyo より:

    jimuさんこんばんは。
    昨年の安曇野花火の記事を見ていただければ、
    どの写真か分かると思います。