「安曇野 翁」と「岳樺」 池田町めぐり

安曇野の今朝の気温は、-4.2℃、田畑は白く霜が付いていた。
日中は13.9℃まで上がる。日差しが強く車の中では、暖か。
空は、1日綺麗な空でした。
今日は、お昼頃から池田町をまわってみました。
クラフトパークからの景色です。
AZUMINO_20081220_1.jpg
AZUMINO_20081220_7.jpg
クラフトパークのならびにある、お蕎麦屋さん「安曇野 翁」さんへ。
AZUMINO_20081220_2.jpg
今日は、山側の角の席でした。
山々の景色を見ながら、お蕎麦をいただきました。
AZUMINO_20081220_8.jpg
その後は、池田町立美術館をはさんで反対側にある、
カフェレストラン「岳樺」さんへ。
12月末に閉店されましたが、
2009年1月30日大町市常盤にNew Openしました。

お店に入ると満席。
ちょっと、店内でまつことに。
店内には、小久保さんの陶器、安曇野SKY版画工房さんの作品、
お気に入りのカード^^などがならび、待ち時間に見させていただきました。
AZUMINO_20081220_3.jpg
山側に広く窓が作られています。
席からの景色がこちらです。
AZUMINO_20081220_4.jpg
今日は、チャイとレアチーズケーキ(写真を撮らなかった)をいただいてきました。
AZUMINO_20081220_6.jpg
珈琲は自家焙煎の豆を使用しているそうです。
食事のメニューもなかなかで、次回は、食事に伺いたいと思っています。
おやき屋さんへ行ったり、パン屋さんを探したり、
池田町は、まだまだ知らない場所があります。

コメント

  1. 自遊人 より:

    朝晩は寒いですが、日中は暖かな日が続いていますね。
    池田町からの北アルプスの眺めは良いですね。
    また美味しい店紹介してください

  2. kiyo より:

    自遊人さんこんばんは。
    今日も1日暖かで、風が強かったですね。
    この暖かさで、日中の作業が非常に楽です。
    来週からは寒くなりそうですね。