2007-02-25

安曇野の景色

春の兆し

自宅近くでの撮影です。 フキノトウが顔を出し。わずかですが、芝桜も咲いていました。
ケーキ・パン

ポークワパ?

夕方、お茶しに立ち寄ったケーキ屋さん、「ポークワパ?」さんです。 ?マークもお店の名前の一部です。フランス語で"いいんじゃない"と言う意味だそうです。 ジャンセン美術館の斜め向かいにあります。 抹茶のシフォンケーキをいただきました。
白鳥

明科白鳥湖

狐島の田んぼも確認して来ましたが、そちらには10羽ほど。 こちらには100羽ほどでしょうか?かなり少なくなってました。 豊科側のほうが多かった。 安曇野市のHPによると、23日現在682羽とのこと。この週末でもっと減ったのかな?