2006-11-05

安曇野の景色

朝の常念岳

今日は1日安曇野散策でした。 日差しは暖かく、過ごしやすい1日でした。 朝撮影した常念岳です。最近はもやのかかった空の日が多い。秋の安曇野の空です。
飲食店

花かんざし

お昼に、釜飯とおばんざいのお店「花かんざし」さんで地鶏釜飯(1600円)をいただきました。 おいしかったが、ん~。ちょっとお高いお昼ご飯。 場所は、しゃくなげ荘の先のロータリーを左折、右側になります。森の中の平屋です。 HP:
ギャラリー・美術館

牧ヶ原

山麓線沿いで長いこと建築中で何が出来るのか楽しみにしていた建物です。 ギャラリーと、ティールームでした。 牧場として建物の反対側には芝生が植えられ、その緑が綺麗でした。 入館料は、800円。ドリンク代込みです。 テールームからの撮影です。
白鳥

白鳥

夕方近くから明科の白鳥湖へ。 到着した時、白鳥は3羽。その後その3羽もどこかへと。 カモたちは相変わらず沢山。 日が沈むにつれて、白鳥たちが戻ってくる。 最終的には100羽以上になっていました。 この時白鳥は数羽。日が沈んだ後の白鳥湖です。...